Lovely You&Kazu&Yuu

アクセスカウンタ

zoom RSS 少しずつ

<<   作成日時 : 2005/04/30 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 子供の成長ってめざましいですね。ほんとに、毎日少しずつ進歩してるんですから。
 たとえば、ハイハイの距離だったり、ハイハイで自分の行きたい方へ方向転換できるようになったり、歩行器で前に進めるようになったり、歩行器で自分の行きたい方向へ進めるようになったり、などなど。毎日少しずつ成長してるのが、ものすごく楽しいです。
 ここ2、3日では、喃語というんでしょうか、「ばばばばばー」とか、「ぱぱぱぱ」とか、一人で手を動かしながら、楽しそうにお話をしています。生後一ヶ月か二ヶ月あたりは、よく一人でゴニョゴニョお話していましたが、最近まで、あまりお話をしていた憶えがありません。なんで途中はなかったんでしょう? よく声をあげて、笑ってはいましたけど・・・・。まぁ、今はお話してるので、いいんですが。 
 それにしても、子供の発達ってどうして同じなんですかね? 時期の早遅や多少の個人差はあっても、必ず同じ過程をたどって大きくなるなんて、不思議ですよね。育児書を読んでると、「次はこれ」っていうのがわかるので、私は助かってますよ。 
 今、八ヶ月になりましたが、まだまだ離乳食は大変ですね。いつも、多く作って冷凍庫にストックしちゃうのですが、それがなくなると、もう、離乳食と大人の食事で、一日中台所にいる気がします。早く、大人と同じ物が食べられるようになって欲しいです。
 でも、育児雑誌や生協のカタログに載っている離乳食のレシピを見ると、いろいろ作ってあげたくなりますよ。昨日は、100均で、耐熱の小さい器を買ってきて、レタスと豆腐のグラタンを作ってあげたら、とても気に入ったらしく、私がグラタン以外のものを口元に持って行くと、「フガフガ」と文句を言っていました。イチゴヨーグルトも大好きです。基本的には、あまり好き嫌いはないみたいです。これからですかね? 食べる量もかなり多くなってきました。私も自分でお皿に出しながら、「ちょっと多いかな」と思っていても、あげてみると、ペロッと食べてしまいます。そのかわり、水分はほとんどとりません。飲まなくて大丈夫か心配で、無理に飲まそうとしても、口を一文字にして絶対開けないんですから、すごい意思ですよね。将来が恐ろしい・・・・。
 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
少しずつ Lovely You&Kazu&Yuu/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる