Lovely You&Kazu&Yuu

アクセスカウンタ

zoom RSS 七五三の写真

<<   作成日時 : 2011/02/03 04:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
一昨年、長男陽平の七五三をしました。その時、次男も三歳だったので、ついでに袴を着せました。
関西地方は男の子でも三歳のお祝いをするみたいですね。

その時に、私の実家近くの写真屋さんで記念撮影をしました。
私が物心ついた頃からあった写真館でしたが、あまり繁盛していなさそうで、出来映えが不安でした。でも意外によく撮れていて、幼稚園のママ友に見せても羨ましがられたくらいです。
その写真が客寄せ用にパネルにされて、昨年の七五三の前に飾られていました。男の子2人が袴姿で写った七五三写真は珍しく、わりとよく撮れていたので、売り上げにかなり貢献したようです。
お駄賃で、そのパネルはいただきました。

余談ですが、七五三の明治神宮参拝の時も、七五三男児2人の袴姿が珍しかったのか、袴姿自体が珍しかったのか、観光に来ていた外国人に「しゃしんとらせてください」と頼まれ、大袈裟じゃなく行列ができるほどでした。
アイドルのように周りを囲まれて、なかなかお参りできなかったのですが、滅多にできない経験だったので、その様子はビデオに撮っておきました。
お参りの後、境内で家族写真を撮っている時も、観光客に子供達だけ撮られていたみたいです。

結婚式の参進(本殿まで境内を行列で練り歩くこと)の時も目立ちましたが、観客はそれ以上だったかもしれません。

男の子の七五三なんて、全然華やかじゃなくて、あまりやる気がなかったのですが、やって良かったです!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
七五三の写真 Lovely You&Kazu&Yuu/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる